2007年06月10日

御茶ノ水駅清掃

御茶ノ水清掃.jpg

朝、5:00起床!っと思っていたのに、2度寝してしまいました!

6:30からJR御茶ノ水駅の周辺の清掃。5分遅刻で参加。(^^;汗!

20名位の文京区〜千代田区の方々が参加して、聖橋上や駅の周りのゴミを拾ったり、履いたりの清掃を致しました。コスモ☆はトイレ清掃を!と意気込んで、タオルとたわしを持参しましたが、駅外にはトイレはなし。バッド(下向き矢印) 

御茶ノ水駅前交番のおまわりさんと気持ちよくあいさつ。「おはようございます!」。道を通る人もニコニコ笑って、「ご苦労様!」の一声をかけて下さいます。やっぱり清掃ってきもちいい!! (*^_^*)v 

一時間ほどの清掃が終わって、参加者の方々と近くのホテルで朝食を取りました。このイベントは、「母なる地球への恩返し」と題して、文部科学省・環境省が後援してわれてる全国一斉清掃だそうです。ちょっとは地球の為になったかな!?(笑)
posted by コスモ☆ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4322819

この記事へのトラックバック